ニュース

ZOZOMATの無料配布期間はいつまで?制限や予約方法も!

みなさん!こんにちは!

2019年6月24日 ZOZOSUITの足版来た!という事で、ZOZOMATが発表されました。

このZOZOMATはマットに足を乗せて専用アプリと連動させて足のサイズを測るようです。

そして正確に足のサイズを計測し3Dモデルで再現してくれます。こうする事で試着なしでも足のサイズが分かる為、靴選びに役立つという事を目的に作られているようですね。

そんなZOZOMATが無料配布される!というニュースが発表された為、SNS上でも大変話題になっていました。

今回はそんな無料配布されるZOZOMATについて調べてみました。

題して「ZOZOMATの無料配布期間はいつまで?制限や予約方法も!」という事でご紹介してまいりたいと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです。

それでは早速みていきましょうー!

スポンサーリンク

ZOZOMATの無料配布期間はいつまで?

無料配布される!という事ですのでこの無料配布期間はいつまで?と気になる方も多いのではないでしょうか?(笑)

実際にZOZOTOWNから正確な期限を設けた発表はされていません!

2019年6月24日から無料予約受付けを開始していますが、秋冬から順次配送を開始するとあります。発送する期間を考えると2019年の夏頃(8月)には受付けを終了するのかもしれませんね?

予約申し込み状況によっては、もっと早く受付を終了してしまう可能性も考えらますので予約をするなら早めにしておくべきだと思います。

送料は?

なんとZOZOMATだけではなく「送料も無料でお届けします」との記載がありますので完全に無料でZOZOMATがお手元に届く事になりますね(笑)

こういった企画は本当にありがたいですよね。

ZOZOMATの制限や予約方法も!

無料配布される為、マットの枚数制限等はあるのでしょうか?

こちらも正確に明記されていませんが、先行予約を受けるにはZOZO IDでのログインが必要となりますの、1アカウントについき、1枚発送されるものでしょう。

もし複数枚必要という事であれば家族等でアカウントを作成して申し込む事は可能だと思いますが、共有できる足マットですし1枚がそれほど高価なものでもないでしょうから何枚も必要かな?と思ったりもしますね(笑)

大人から子供まで利用可能なようです!

予約方法も!

前述したように、予約にはZOZO ID でのログインが必要になります。

予約方法は以下の流れになります。

先行予約受付サイトにアクセス

ZOZOMAT

ログインして予約する!から進みます。

ZOZO IDをお持ちでない場合は作成してからログインが必要です

新規会員登録

登録が完了するとメールアドレスに登録完了メールが届きますので

メールが届いた時点で登録は完了です。発送されるのを待ちましょう。

今回は無料配布される事で注目されていますが、もしこの無料期間が終了してZOZOMATが有料になるとするといくらぐらいになるのでしょうか?

ZOZOスーツの時は通常2000円のところが初回は特別割引価格で無料。2回目以降の価格は約3000円だったようです。

今回のマットについてはそもそも無料で通常〇〇円!と値段を定義していないので実施はどうなるのでしょうか?有料の場合は数百円から千円程度とは思いますよね。

また、ZOZOスーツ発表の際は希望者が殺到し発送が大幅に遅れました。さらにスーツは縫製などに問題が続出した為、業績悪化の一因となり失敗で終わった経緯がありました。

今回のZOZOMATは特殊な生産工程を必要としない簡易な仕様にしているといい、遅延は発生しないと言われています

まとめ

今回は「ZOZOMATの無料配布期間はいつまで?制限や予約方法も!」と題しましてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

こういった太っ腹企画は大歓迎ですよね?無料ですし、とりあえず予約してみた!という事は結構いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

無料という事で話題になりますが、現在のようなネット社会でのインターネットショッピングには靴や服といった個人別でサイズが異なるものには試着が不要になるというとても大きなメリットを感じますね。

ZOZOMATはとても画期的で今後楽しみな商品となるのではないでしょうか?

それでは今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!