ニュース

矢作萌夏なぜ番組で卒業発表?タイミングやネットの声も気になる!

こんにちは!mikiです!

AKB48の矢作萌夏さんが10月27日放送の「ミライ☆モンスター」の番組内にて涙ながらに卒業を発表しました。

これを受けてファンやネット上では多くのコメントがよせられトレンド入りしているほど話題となっています。

まぁAKBのメンバーが卒業となると必ずといっていい程注目は集まりますよね?(笑)

卒業の理由としては、「将来を見つめてやりたいスタイルでやっていきたい」とコメントしてるようですが、その拝見にある真意に興味を持ってしまいますよね。

しかし、今回は矢作萌夏がなぜ地上波のミライモンスター内で卒業を発表したのか?という疑問が多いようですので、この点について考察してみたいと思います。

題して「矢作萌夏なぜ番組で卒業発表?タイミングやネットの声も気になる!」という事でご紹介してまいりますので、最後までご覧いただけると幸いです。

それでは早速みていきましょー!

矢作萌夏なぜ番組ミライモンスター(ミラモン)で卒業発表?

卒業を決めて発表するのは珍しくないのですが、今回の矢作萌夏さんは、なぜ番組内で発表したのでしょうか?

このような意見があります。

大きく考えられる理由の1つとしは、発表する場がなかった・・・という事ですね。今年は劇場公演出演ゼロとう事であれば、公の場で発表する機会がない為、ミライモンスターの番組最後に発表した!と考えられます。

また、ミライモンスターでは横山由依さんとMCとして出演している矢作萌夏さんは、AKB卒業に伴い番組も卒業する報告が必要な為、一緒に発表した!という事もあるでしょうね。

番組を卒業する!とう発表であれば、番組内でする事に違和感はないのですがAKBの卒業を涙ながらにメインで発表した事が、視聴者にとっては「?」になってしまったのではないでしょうか。

舞台の場などがなければshowroomで発表すれば?という声も上がっていたほどです。

 

矢作萌夏なぜ番組で卒業発表?タイミングが気になる

次に卒業するタイミングについても疑問があがりますね(笑)

何故かというと、ミライモンスターは12月末に卒業の予定だそうです、AKBは2月1日の握手会をもって卒業と言っているので結構期間もありますよね?

何か急遽発表しなければならなかった理由があったのか?だとすると現在は理由は不明ですが、もう1点気になるのは、すでに卒業を匂わすリークがあった・・という事です。

こちらは元AKBの後藤萌咲さんが10月19日の動画配信showroomにて、名前こそ出していませんが、卒業する人を知っている!という発言から合う程度矢作萌夏さんでは?と予想されていました。

その為、今回の発表でも予想通りとあまり驚かなかったファンもいたようで、これを考えると卒業の発表タイミングは次回のミライモンスターで行おうと決めていたのかもしれませんね。

もちろんあくまで考察の範囲ですので、今後新たなニュースで理由がハッキリする可能性もありますが・・・(笑)

矢作萌夏なぜ番組で卒業発表?ネットの声!

それでは、今回の番組内での卒業発表を受けてネットの声もご紹介していきますね。

番組での発表とタイミングについては疑問に思う方が多かったようですね。

たしかに、番組最後の最後に短い間に卒業報告を済ませていましたね。番組としてそれまでのアスリートの話が全部飛んで台無しになったという方もいました(笑)

多くの方が番組で発表した事に疑問を持たれているようですね。確かに趣旨が違う番組ですから、AKBの卒業をここで発表するのは違うのかな?という声が多かったですね。

まとめ

今回は「矢作萌夏なぜ番組で卒業発表?タイミングやネットの声も気になる!」と題しましてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

卒業のタイミングも何か理由がありそうな気はするで、気になるところではありますが・・・(笑)

実際の卒業を決めた理由も不明なので、今後新しい情報が入れば良いかなと覆います。

番組内での発表にもそれなりの許可はあったでしょうが、なんとも番組の内容を全部持っていってしまいがちなので賛否両論でると思いますね(笑)

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!