ニュース

X1なぜ解散?大人の事情にファンの反応は?今後の活動も気になる!

こんにちは!mikiです!

2020年1月6日、韓国のオーディション番組「PRODUCE X 101」から誕生したX1が解散すると発表され話題となっています。

デビュー直後から圧倒的な支持と人気を得ていましたが、2019年11月に同番組のプロデューサーらが不正投票操作に関わったとされ関係者が逮捕されX1も事実上の活動休止状態となっていましたね。

しかし、2020年に入りやっと活動再開と思った矢先に解散というニュースが流れ大勢のファンが落胆している状況です。

同じ環境下にいたIZ*ONE(アイズワン)は活動再開を前向きに検討されているとの情報からもなぜX1は解散なのか?という意見が多数あがっているのは言うまでもありませんね。

今回はそんなX1の解散理由についてネットの声と合わせてご紹介していこうと思います。

題してX1なぜ解散?大人の事情にファンの反応は?今後の活動も気になる!」という事でご紹介してまいりますので、最後までご覧いただけると幸いです。

それでは早速みていきましょー!

X1なぜ解散?大人の事情にファンの反応は?

何故解散なのか?という声が多いですが、公式な解散理由をあげたコメントは以下となっているようですね。

【X1側 公式コメント】

Play Mエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント、TOPメディア、OUIエンターテイメント、MBKエンターテイメント、Woollimエンターテイメント、DSPメディア、STARSHIPエンターテイメント、BRANDNEW MUSICです。

X1、各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したが、合意に至らず、解散を決定したことをお伝えします。

引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2133977

 

X1は「PRODUCE X 101」の合格者11人によって構成されたボーイズグループですが、結論としてはメンバー全員または各事務所が活動再開に合意しなかったという事になるようです。

一部メンバーによる活動再開拒否との説もあるようです・・・

元々活動予定期間は5年としていましたが、不正操作疑惑という大人の事情に振り回された結果、悪いイメージを払拭できず活動終了の5年を待つ事が出来ないという事務所があってもおかしくありませんので、同意に至らなかったという説明は納得が出来そうですね。

しかし、やっとの思いでここまで来たメンバーの気持ちを考えると本当に悲しい出来事ですし、怒りを隠せないファンの気持ちも最もだと思います

デビューから半年という短い期間での解散は本当に信じられないですね。

ファンの反応は?

大人の事情に振り回されたメンバーに対して皆さん同様の意見があがっています。現実を受け止められない方も大勢いらっしゃいます・・

X1メンバーは何も悪い事はしていないのに、残念で仕方ありません(泣)

X1なぜ解散?今後の活動も気になる!


解散したX1メンバーの今後も気になるところです!

解散発表時点では詳細な情報は公開されていません。しかしメンバー内にはすでに別のグループで活動していたメンバーもいますので、それぞれ元のグループに戻って活動をしていく可能性も予想されています。

詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

まとめ

今回は「X1なぜ解散?大人の事情にファンの反応は?今後の活動も気になる!」と題しましてご紹介いたしました。

これまでの努力を一瞬で無くしてしまった突然の解散にファンの気持ちとしては、やり切れないですよね・・・

この11人での活動が見れなくなると悲しいという声が大勢あがっていますが、今後の個々の活動や何かのキッカケで新グループ等で再結成できればうれしいですね。

今後の活動に期待していきましょう。

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!