ニュース

スガキヤの閉店リストは?店舗名や閉める理由にネットの反応は!

こんにちは!

愛知県名古屋市を中心にラーメンチェーン店として多く展開している「スガキヤ」ですが、2019年9月末までに大量閉店することがニュースとなり、ネット上で大変話題をよんでいますね!

スガキヤは愛知、岐阜、三重、静岡の東海圏のほか、北陸や関西も合せて2府9県にまで出店エリアを伸ばしており、格安で提供される価格帯も人気でファミリー層に強く支持されてきていたようです。

今回は大量閉店!という言葉に近所のスガキヤも閉店するの?どこの店舗?という事で心配の声も多かった為、更新HPから発表されている閉店リストや、ネットの声もあわせてお伝えしていこうと思います。

題して「スガキヤの閉店リストは?店舗名や閉める理由にネットの反応は!」という事でご紹介してまいりますので、最後までご覧いただけると幸いです。

それでは、早速みていきましょー!

スガキヤの閉店リストは?店舗名も!

8月中に閉店になったリストと9月いっぱいで閉店になるリストを紹介!

8月中閉店リスト

愛知県

スガキヤ バロー安城日日の出町店

スガキヤ 緑ヶ丘店

静岡県

スガキヤ バロー北寺島店 

スガキヤ 清水天王エスポット店

岐阜県

スガキヤ イオンタウン岐阜池田店

スガキヤ バロー多治見南店

スガキヤ 関緑ヶ丘バロー店

スガキヤ 垂井ヨシヅヤ店

三重県

スガキヤ イオンタウン鈴鹿玉垣店

大阪府

スガキヤ イオン東大阪店

兵庫県

スガキヤ 三木イオン店

滋賀県

スガキヤ イオン長浜イオン店

静岡県

スガキヤ バロー北寺島店

スガキヤ 清水天王エスポット店

 

 

9月中閉店リスト

愛知県

スガキヤ イオンモール名古屋みなと店 916日閉店

スガキヤ 小牧ラビオ店 923日閉店

スガキヤ ドミー瀬戸菱野店 923日閉店

スガキヤ 柿本フィール店 923日閉店

スガキヤ アクロスプラザ扶桑店 930日閉店

岐阜県

スガキヤ 穂積ピアゴ店 9月29日閉店

大阪府

スガキヤ ニトリモール東大阪店 929日閉店

奈良県

スガキヤ アピタ西大和店 91日閉店

石川県

スガキヤ イオン御経塚店 929日閉店

 

実際のところすでに8月時点で閉店していた店舗が27店舗(「寿がきや」業態を含む)2019年の9月に閉店する9店舗を合わせると計36店舗が閉店することとなり、今年初めてに存在していた369店から感がると、約1割が閉店という事ですね。

県別に見てみると、愛知(15)岐阜(5)静岡(3)大阪(3)三重(2)兵庫(2)奈良(2)石川(1)福井(1)滋賀(1)京都(1)となりますね!

 

スガキヤの閉める理由にネットの反応は!

大量閉店!スガキヤを閉める理由については、スガキコシステムズ株式会社によると赤字店舗の閉店による体質改善が目的という事だそうです。

業界的に人手不足で手が回らないため、赤字の店舗を閉めて、黒字の店舗に回そうという意図もあるようですね。実施に利用者からも人出が足りていないという意見もあります。

実際の設置店舗にもよるでしょうですが、人が足りていない店舗があるのはお客様も気づいている事実はあるようですね!

そして、スガキヤは特定の県からのエリア撤退という意味ではないそうで赤字店舗の大量閉店で、採算の改善を図る事も目的のようです。

 

ネットの声もご紹介!

 

近所のスガキヤも閉店してしまう…スガキヤ欲を今後どこで満たせばいいのか?という事もありました。

やはり、根強いファンは多くいらっしゃるようですので、近くの店舗がなくなるのは嫌だったり、今後どうしたら良いか?という声も多数あがっているようですね!

 

まとめ

今回は「スガキヤの閉店リストは?店舗名や閉める理由にネットの反応は!」と題しましてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回のニュースで、すでに8月中に閉店になっていた事に気付かれたかも多かったようですね(笑)

ソウルフードと呼ばれるものが減少していくのは悲しいですね。今後の動向はスガキヤさんの判断ですが、今ある店舗は減少しないようにしてほしいとの声も多かったえですね。

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!