ニュース

志村けん死去|加藤茶(カトちゃん)やドリフメンバー追悼コメントは?

こんには!mikiです。

2020年3月30日に志村けんさん訃報が入ってしまいました。

新型コロナウィルスに感染していた事はニュースで流れていましたが、回復を待っていた多くのファンの気持ちも届かず悲しいニュースとなってしまいましたね。

志村けんさんは3月20日に肺炎と診断されて都内の病院に入院、23日に新型ウイルスが陽性と判明してから29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去しています。

コロナウィルスの恐ろしさを感じると共に本当に突然の訃報で現実を受け入れらない~という状況です。

芸能界でも多くの方が悲しみのコメントを出されると思いますが、特に付き合いの長いカトちゃんのやザ・ドリフターズメンバーの追悼コメントにも注目が集まりそうです。

今回は「加藤茶(カトちゃん)志村けんへ追悼コメントは?ドリフメンバーも!」という事でお届けしてまいります。

それでは早速みていきましょー!

志村けん死去|加藤茶(カトちゃん)追悼コメントは?

カトちゃんのコメント

加藤茶さんの追悼コメント

「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」。

志村けん死去|ドリフメンバー追悼コメントは?

実際ザ・ドリフターズのメンバーには志村さんが亡くなった直後に事務所から電話で伝えていたそうです。

さらに・・・

みな一様に大きなショックを受けていたという。このため、現時点ではメンバーからコメントを発表する予定はないという。

引用元:https://www.msn.com/ja-jp/news/other/ドリフメンバー絶句-「けんちゃん、悲しすぎる」研さん/ar-BB11T88p

 

スタッフは「一様にショックを受けていた。3人が一番つらいと思うのでコメントは後日要望があれば出す」と話した。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020033000357&g=soc

今後も一切コメントを出さないとは考えにくいのですが、現時点ではショックも大きくメディアに向けたメッセージをすぐには出さないのかも?しれませんね。

※18時更新

仲本さんコメント

「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」。

 

高木さんコメント

「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」

 

まとめ

今回は「加藤茶(カトちゃん)志村けんへ追悼コメントは?ドリフメンバーも!」と題してお届けていたしました。

今後「バカ殿」や「志村どうぶつ園」での姿が見られなくとなると思うと本当に信じられませんね・・・

これだけ認知度の高い才能あるコメディアンが最後にコロナウィルスの脅威も世間に知らせて亡くなってしまった事も考えると、日本にとってとてつもなく貢献された方なんだなぁと改めて考えられます。

ご冥福をお祈りいたします。

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!