ニュース

ローマ教皇が手を叩いた女性は日本人?国籍や何を言ったか気になる!

こんにちは!mikiです!

1月2日、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Francis)が1日に信者らと交流した際、自分の手をつかんで引っ張った女性の手を叩いたとして話題となりました。

この件にローマ教皇は謝罪し、「女性に対するいかなる形の暴力」も非難する演説を行った事で注目されていますが、ネット上では賛否両論意見が飛び交っていますね!

そして、実際に手を振りほどいた動画も拡散されていますが、このアジア人女性は誰?という疑問も多くあるようですので、調べてみました。

題して「ローマ教皇が手を叩いた女性は日本人?国籍や何を言ったか気になる!」という事でご紹介してまいりますので、最後までご覧いただけると幸いです。

それでは早速みていきましょー!

ローマ教皇が手を叩いた女性は日本人?国籍は?何人?

バチカンのサン・ピエトロ広場での出来事でしたが、急に手を引っ張られたローマ教皇が女性の手を数回叩いています。

Twitterで動画は拡散されていますが、この手を引っ張った女性はアジア人女性として世界的に思われるでしょうが、国籍までは公開されていないようです。

明らかに女性はアジア人女性ぽいのですが、これが日本人なのか?韓国や中国人なのか分かりません。

日本のメディアでも特に国籍は報道されていませんし、海外メディアでも「The identity of the woman is unknown」との記載で身元不明・・・という報道のようです。

海外のTwitterでは日本人や中国人と思われる方もいるようですね。

現在は世界的にもこの手を引っ張った女性の国籍は明らかになっていませんので、今後情報が分かりましたら追記予定となります。

ローマ教皇が手を叩いた女性が何を言ったか気になる!何語?動画も!

海外では日本語や中国語に聞こえる方もいるようですが、実際の動画を見ても日本語には聞こえないです・・・(笑)

何語で何をしゃべっているのかも分かりませんが気になりますよね・・・・

しかし、この動画も世界中に拡散されている訳ですから何を話しているのかはいずれ解明される可能性はあります。

判明次第追記できればと思います。

ネットの反応は?

これくらいの事で怒るなんて・・とう意見もありますが、実際にはここまで無理やり手を引っ張られた上に離してくれない様子がみてとれますしローマ教皇悪くない!という意見が多いです(笑)

まとめ

今回は「ローマ教皇が手を叩いた女性は日本人?国籍や何を言ったか気になる!」と題しましてご紹介いたしました。

実際に女性側の方に非がある意見が多いですが、アジア人女性という表現だと日本人の可能性もある為、不安に思う方も多かったです。

身元は不明のままですが、ローマ教皇の言動には賛否両論出てしまうのですね・・

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!