ニュース

森下千里なぜ宮城で擁立?名古屋出身で関係性や立候補に疑問の声!

こんにちは!

2021年3月8日に、ある報道について、疑問の声がたくさんあがり、話題を集めていました。

 

その話題が、『自民党宮城県連が、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里さんを充てる方針を固め、事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。』という報道でした。

 

確かに、なぜ宮城県出身でもなければ東北出身でもない森下千里さんが候補となるのか、普通に考えて疑問ですよね、、。

そこで、どうして宮城で擁立なのか、宮城との関係性や疑問の声などをまとめていきたいと思います。

 

題して、「森下千里なぜ宮城で擁立?名古屋出身で関係性や立候補に疑問の声!」ということでご紹介してまいりますので、最後までご覧いただけると幸いです。

 

それでは、いってみましょ~!

森下千里なぜ宮城で擁立?

もうすぐ3月11日を迎えるにあたり、東日本大震災から10年という節目。

明確な理由は、見当たりませんでしたが、

震災復興に「強い思い入れ」を持っているという事でした。

 

そして現在は、「防災士」の資格を取得することを目指して勉強中であることも明らかにしていました。

森下千里さんは、リハビリ機能回復士1級の資格を取得しています。

また、マネーマネジメント検定1級、FP2級の資格を持つなど、自ら学ぶ行動力はとてもあるようですね!

 

ご自身のSNSでも、地震のことはもちろんのこと拉致問題や菅首相会見、働き方やウイグル問題など【時事問題】についても触れていました。

 

防災士の試験に向けて、勉強を始めていることから、立候補するほどの意気込みがあることはとても尊敬しますが、なぜ地元の名古屋ではなく、わざわざ宮城県?ということろがどうしても、引っかかってしまいますね。

 

今のところ、宮城県第5選挙区支部の支部長が空席となっているからと思われても仕方がないのかもしれません。

 

名古屋出身で関係性や立候補に疑問の声!

基本プロフィールを見る限り、みなさんもご存知の名古屋出身

  • もりした ちさと
  • 愛知県名古屋市出身
  • 東京都在住
  • 1981年9月1日生まれ(39歳)

 

東日本大震災があった2011年から今年2021年まで、なにか支援をしていた話や復興のために宮城県を含め、東北に来ていたという話も見当たりませんでした。

 

今のところ、森下千里さんと宮城県の関係性はないようですね、、。

3月14日に記者会見予定ということなので、こちらで何か関係性が語られるかもしれませんね!

 

ここからは、立候補にあがる疑問の声を集めてみました。

女性の口コミ
女性の口コミ
無関係な宮城から立候補など失礼過ぎます! それとも2011年の発災当初からずっと今日まで、ボランティアでもしてたとでも?聞いた事が無いです。
女性の口コミ
女性の口コミ
「思い入れ」のみを武器にしてもな…実際にずっとボランティアで来てくれてたり寄付等の活動をずっとやってましたとかなら別ですけど。 この方当選しても何が出来るのでしょうか… (言い方キツかったらごめんなさい)
男性の口コミ
男性の口コミ
現だろうが元だろうが、タレントが政治家になったところで何かが変わるのだろうか…。震災復興に強い思い入れがあることは、この女性だけではないはずだ。日本の行く末は一体……
男性の口コミ
男性の口コミ
宮城県でも最近あまり知られていない。タレント議員はもうやめにして欲しい。
女性の口コミ
女性の口コミ
強い思い入れだけで議員になれるなら復興関連の仕事をしてきた私既に議員説。
男性の口コミ
男性の口コミ
宮城の人だっけ? え、違うじゃん。なんで?の流れ。

 

森下千里さんがなぜ、宮城県での立候補なのか理由がないと、素直に応援するという気持ちが芽生えなさそうですね。

そして、自民党に対する不信感も強まっているように感じました。

 

ついでに、自民党に対する声も集めてみました。

女性の口コミ
女性の口コミ
石巻の宮城5区は、これまで自民党では勝沼栄明の選挙区であったが、IR疑惑で中国企業からプライベートジェットで接待を受け、家宅捜索受けたからねー。
そのプライベートジェットの前で記念写真が出たから、もう自民党もさすがに見切りをつけたのでしょう。

しかし、森下千里が震災から10年もたって「被災地に思いが・・・」と言われてもピンときませんよ。
どうぞご自身の出生の地で立候補してください。
信念があれば無所属でも政治家になれますから。

男性の口コミ
男性の口コミ
ガチ候補を連れてきて敗北するわけに行かない。だから――と、見えてしまいますね。
タレントが悪い、などとは思いませんが、何を熟知し、何が出来るの?「当選したら一から勉強」ですか(笑)

申し訳ないのですが、「有名人連れてきた」感。
つまりは有権者不在、有権者が「舐められている」としか思えないですね。

男性の口コミ
男性の口コミ
森下氏自らが手を挙げたなら構わないが、安住氏に対抗するが為だけで自民がある程度名のしれた元タレントを擁立するというのならダメ。
女性の口コミ
女性の口コミ
自民党のアナクロ爺さんたちの好みじゃなくて,宮城五区を本当に理解している人を立てるべきなんじゃないかな。被災地でもあるし被災していながら再稼働しそうな沸騰水型の原発を抱えている地域でもある。突然取って付けた様に震災復興のお話をされても,白々しくてアホらしい。
安住さんも意味もなくうるさくて好きになれないけど,今回の自民党の人選は選挙民を馬鹿にしているとしか思えない。
女性の口コミ
女性の口コミ
噂のご本人に申し訳ないですが。
明らかに自民党による刺客。
宮城に昔から関係があるのか疑問?
やり方が古すぎますよ。
宮城5区の方にはしっかりとしたご判断をお願いします。
男性の口コミ
男性の口コミ
タレントで誤魔化すだけの自民党
選挙で致命傷ですね

このように、自民党はタレントを連れてくれば良いという考えがあると思われ、不信感が増しているようでした。

 

名古屋出身の森下千里さんが、宮城県との関係性を語ったわけでもなく、2019年12月31日に、所属事務所であったビクターミュージックアーツとのマネジメント契約を解約して、事実上の芸能界引退とされていた為に、余計に疑問の声があがってしまったのかもしれませんね。

まとめ

今回は、「森下千里なぜ宮城で擁立?名古屋出身で関係性や立候補に疑問の声!」と題しましてご紹介してまいりました。

いかがでしたでしょうか?

現在の情報では、名古屋出身の森下千里さんと宮城県との関係性も不明で、疑問が広がるばかりでした。

今後の記者会見などで、しっかりと説明してくれることに期待したいですね。

それでは、以上ここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。