ニュース

宮迫・亮の会見を止めた理由は?岡本社長(吉本)の会見はある?

みなさん!こんにちは!

2019年6月からお笑い芸人による、闇営業問題が取り上げられ

謹慎処分等で注目を集めていましたが、7月後半に向けてどんどん進展がありますね。

7月19日には雨上がり決死隊の宮迫博之さん引退を表明し、吉本興業から契約解除され

大変注目を浴びたのですが、誰もが行われると思っていた引退謝罪会見を「会見はしない」と

発表された事の方が大きく波紋をうんでいたような気がします。

そして翌日7月20日15時~急遽宮迫さんとロンブー亮さんが謝罪会見を開くとなって

注目を集める会見となっていました。

謝罪会見を行わなかった事でネット上が炎上し、やっぱり会見を開くのかな?

という推測もありましたが、謝罪会見というより吉本興業に対しての暴露会見と言った方がいいのではないでしょうか?

という程、衝撃的な発言がありました。

会見自体は吉本興業の岡本昭彦社長が止めていた!というのです。

今回はこの点を含めて調査してみました!

題して「宮迫・亮の会見を止めた理由は?岡本社長(吉本)の会見はある?という事でご紹介してまりたいと思いますので、最後までご覧ただけると幸いです。

それでは、早速みていきましょう!

スポンサーリンク

宮迫・亮の会見を止めた理由は?何故許さないのか?

今回の謝罪会見で衝撃的だったのは、吉本興業の岡本社長が会見を止めていた事ですね。

宮迫さんは反社会的勢力から金銭を授受していたことが報道によって明らかになった後に

「どれだけの騒動になるのか。どれだけ迷惑をかけてしまうのか。怖くてたまりませんでした」と述べました。

正常な考え方だと思います。誰もが不安になるでしょう・・・

そしてその旨を吉本社員に伝えた所「会社としては静観です」と言われたそうです。

そして、以下のやり取りがあった事を告白しましたね。

6月24日になって、宮迫さんら関係した芸人たちと吉本の会社側とが協議し、田村さんが改めて会見を求めた。
これに対し、岡本昭彦社長は関係者以外を部屋の外に締め出した上で、「お前らテープ回してないやろな。亮、ええよ。お前辞めて1人で会見したらええ」と言ったという。
その上で、こうも付け加えた。「やってもええけど、ほんなら全員、連帯責任でクビにするからな。俺にはお前ら全員をクビにする力があるんだ」
この一言により、その場にいた人たちは「全員何も言えなくなった」(宮迫さん)という。

出展:https://www.huffingtonpost.jp/entry/hiroyuki-miyasako_jp_5d32b8cae4b004b6adb03e93

 

謝罪会見を行いたい!という打診に対してそれを許さなかった理由は

やはり、会見を開く事で吉本興業に何かしらのデメリットが生じるからでしょうが

謝罪会見の中でもチラッと触れていた、吉本興業も闇営業に関わっていた可能性・・・

このあたりが世間に暴露されては困るのもあったのでしょうか?

ネットの反応!

 

会見をしたいと言ったら静観と言われ、それでも会見をするなら全員クビにするという暴露は明らかに口止めされたと考えるのが自然でしょう。

しかし、吉本興業側からこれから正式回答を行い、ある意味全面戦争になってしまうのかもしれませんね。

すでに、会見後には2人の意見とは食い違う点がある!という主張を吉本側はしているようです。

以下反論コメント

「2人はこれまでも事実と異なる説明を繰り返してきた。会見を開かせなかったと言うが、会社としては会場も押さえて準備をしていた。2人の方が会見に来なかったのです」

「引退でも謝罪でもどういうものでもいいから、自由にして構わないという前提で、会見を準備していました。会見させなかったわけではありません」(吉本興業関係者)

出展:https://dot.asahi.com/wa/2019072000026.html?page=2

会見させなかった訳ではないという事ですが、社長の発言から実際のところは

どうなんでしょうねぇ・・

関係者によると、宮迫さんはこれまでの岡本社長の発言を実は録音している?という情報もあり、社長の首を取るクーデターになる!とまで推測されています・・・(>_<)

 

こんな時代もあったんですねぇ・・・・↓

本当に笑いで丸く収まる日が来るといいのかもしれませんね・・・

詳しい情報が入り次第追記していきます。

宮迫・亮の会見を止めた岡本社長(吉本)の会見はある?

今回の会見で、何かしら反論する為に吉本興業側は会見を開くだろうと思われます。

暴露されたネタが爆弾すぎますからね・・・(笑)

パワハラを超えて、闇は吉本興業だという意見もネット上で流れています・・・

現在は、宮迫さんと田村亮さんの会見内容を精査して対応を検討中との事です。

しかし、遅くても7月中には吉本興業側が会見を開くのではないでしょうか?

もうここまで一方的に内部告発されたような件ですので、書面のみでの回答は

あり得ないと思いますし、社長自ら会見を開かないと世間は納得できないのかもしれませんね・・・

7月21日に岡本社長からコメントあり!

7月22日には正式に会見を開くようですね!今後どのような展開になるか注目です!

新しい情報が入り次第追記予定です!

まとめ

今回は「宮迫・亮の会見を止めた理由は?岡本社長(吉本)の会見はある?」と題しましてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

吉本興業側が会見を止めていた理由は、明確に明らかになっていませんが

会見の中で何度か吉本興業の闇について爆弾投下した感じでしょうか?

元をただせば宮迫さんと亮さんに非がある問題ですが、今回の会見で一気に吉本興業への

不信感が高まったようですね。まだまだこの問題は続きそうですね

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!