ニュース

宮迫博之 行列降板理由から芸能界引退も?代役を務めるのは!

みなさん!こんにちは!

闇営業問題で多くの芸人さんが謹慎処分などで、しばらく話題が尽きない日が続いていますね!

宮迫博之さんやロンブー亮さんといった有名な芸人さんから、当時それほど売れていなかった芸人さんまで、様々な事が明るみになってきて処分されていますね!

特に宮迫博之さんは、雨上がり決死隊として看板番組のアメトークもありましたが編集が大変そうで話題になりましたね(笑)

そして、行列のできる法律相談所も交代でMCを務めていたのですが、やはりこちらも降板が決定したようです。

今回は、行列降板理由から今後の宮迫博之さんについても調べてみました。

題して「宮迫博之 行列降板理由から芸能界引退も?代役を務めるのは!」という事でご紹介していきたいと思いますので、最後までご覧いただけると幸いです。

それでは、早速みていきましょう!

スポンサーリンク

宮迫博之 行列降板理由から芸能界引退も?

今回の闇営業問題で宮迫博之さんが、人気番組である「行列のできる法律相談所」が降板になる事はある程度予測されていた事だとは思いますよね。

理由は以下だと思われます

問題発覚時に金銭授受はなかったと虚偽の報告をしていた事

過去に不倫騒動を起こしていた事

行列は法律番組である事

問題発覚時に金銭授受はなかったと虚偽の報告をしていた事

問題発覚時当初のコメントで金銭の授受は「受け取っていない」と発言していました。

反社会勢力が関係していたかどうか、知らなかった!というコメントについては当時のご本人たちの感覚等もあるかもしれない為、突き通す事が可能かもしれませんが、金銭は明らかに受け取っていたのであれば、虚偽のコメントをした事がばれてしまった事になります。

しかも、金銭は50万円ほど受け取っていたと報道されていますから信頼はないですよね。

過去に不倫騒動を起こしていた事

これは有名な話しかもしれませんが、宮迫博之さんは2017年の8月には不倫報道が報じられ世間を騒がせましたね!

事実関係に「オフホワイト」と言っていましたが、その後も度々女性問題でニュースにされていた事はありました。

行列は法律番組である事

もうこれを言ってしまえば、すべておしまいなのですが・・・(笑)

上記2点に加えて、行列のできる法律相談所!という番組は本物の弁護士を交えた法律番組です。金銭のやり取りで虚偽の報告をしていてイメージが悪かったり、

不倫問題も過去に起こしている方ですので、法廷に立てば負ける要素しかない方が、司会を行っていい訳がない!というのが理由でしょうが、納得です。

反社会勢力との関係もあるとなればなおさら、そもそもコンプライアンスの壁が高い番組ですので出演自体自粛するレベルであり、司会を継続していくのは無理という事ですね。

芸能界引退も?

今回は行列のできる法律相談所が降板!という事でニュースなっていますが、これだけの理由が並べてしまうと、芸能界に復帰できるかどうか?も難しい問題だと思います。

すでに失ってしまった信用が大きすぎるので、これを取り戻すのは大変だと思います。

番組プロデューサーも使うのが難しいとなると、芸能界引退も視野に入れるレベルではないでしょうか・・・

闇営業問題の関連記事は以下でも、まとめています↓

宮迫博之 行列降板!代役を務めるのは!

宮迫博之さんが行列降板するという事は決定されたようですが、後任は誰か?というと現時点で最も有力なのは同じ吉本芸人の千原ジュニアさんだそうです。

こちらは、まだ決定した!という情報ではありませんが有力なようです。

しかし、世間では無理してまた吉本芸人を使う必要があるのか?という意見もあるようですね! 確かに・・・とも思いますが(笑)

現在は宮迫と東野幸治、後藤輝基が週替わりで司会を務めている状態でしたが宮迫の代わりに千原ジュニアさんが入る予定という事ですね。

収録は7月14日放送分までされているようで宮迫の出演場面については極力配慮された放送となるようです。

まとめ

今回は「宮迫博之 行列降板理由から芸能界引退も?代役を務めるのは!」と題しましてご紹介してきましたが、いかがでしてでしょうか?

この許される事のない闇営業問題ですが、まだまだ余波は続きそうですね。

法律相談番組に出演してはいけない条件が揃いすぎているので降板は仕方ないと思いますが、今後の芸能活動もあやうい状態ですね。今後の情報も注目されます。

それでは今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!