ニュース

EXOディオ除隊日はいつ?復帰後メンバー全員揃う日はいつ頃?

みなさん!こんにちは!

韓国の人気グループEXOのディオ(本名:ド・ギョンス)が陸軍に志願入隊を発表し

7月1日から入隊する事が決まりファンたちを驚かせましたね。

ディオはEXOのメンバーとは別に俳優としても活躍して人気をあげていきました。

映画「神と共に-因と縁」「スイング・キッズ」「アンダードッグ」や

ドラマ「100日の郎君様」まで好評を受けていましたよね。

大人気の状況で突然、入隊を選択したのは映画「神と共に」の

後続シリーズの出演計画が、あるとのでは?とも言われています。

そんなディオとEXOの今後について調べてみました!

題して「EXOディオ除隊日はいつ?復帰後メンバー全員揃う日はいつ頃?」という事で

ご紹介してまいりたいと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです。

それでは、早速みていきましょう!

EXOディオ除隊日はいつ?

2019年の5月30日に陸軍への入隊を発表しましたが、除隊日はいつになるのか?と

気にるところですね。韓国の兵役は21ヶ月でしたが、現在は18ヶ月に短縮されています。

入隊する軍にもよるのでしょうが、ディオが入隊する陸軍については、

18ヶ月のようです。1年半後には除隊する事になるので、

7月1日入隊ディオの除隊日は2021年1月~2月頃と考えて良いでしょう。

韓国での義務とはいえ、1年半という期間はファンにとってかなり長いですよね・・・

戻ってくるまでの間は寂しいと思いますが復帰を待ちましょう!

EXOディオ復帰後メンバー全員揃う日はいつ頃?

次にディオが復帰するのは2021年の1月~2月頃として、メンバー全員が揃うのは

いつ頃になるのでしょうか?予定を一覧にまとめてみました!

■90年生まれ

シウミン

→2018年12月10日入隊 2020年7月20日除隊予定

■91年生まれ

スホ

→2019年1月~6月入隊予定

■92年生まれ

ベクヒョン、チャンヨル、チェン

→2020年1月~6月入隊予定

■93年生まれ

ディオ

→2019年7月入隊予定

■94年生まれ

カイ、セフン

→2022年1月~6月入隊予定

※レイさんは中国の方ですので兵役義務がない為除外

こうなると、メンバー全員が揃う日というのは、早くても2023年7月以降

2024年の1月頃という事になると予想されますね!

今から考えると4年以上は必要となるので、全員が揃う日はかなり待ち遠しいですし、

その日がやってくる日には大変な盛り上がりを見せるのではないでしょうか?(笑)

まとめ

今回は「EXOディオ除隊日はいつ?復帰後メンバー全員揃う日はいつ頃?」

題してご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

EXOディオの突然の入隊発表には驚かれたファンも多かったはず。

そもそも韓国では「兵役の義務」というものがあり、人気俳優やアイドル等が

入隊する!といったニュースが話題になったりする事は多いですよね?

日本にはない文化ですから、どういった制度かよくわからない方も多いと思います。

韓国では19歳から29歳までの成人男子に課せられる義務として兵役の義務があるのです。

約2年間は入隊する必要があるので、文化の違う私たち日本人からするとちょっと、

想像できないところでもあります。こういった入隊報道によって日本人のファンは残念な

気持ちと理解に苦しむ事も少なくないですね。

日本と韓国の関係といえば、政治社会的には様々なトラブルもありましたが、

こういったアイドルや俳優、音楽、アニメ等となると国を超えた根強いファンがいるのは

とても良い事だと思います。言い方を変えれば大人たちは国同士で喧嘩をしても

若者たちは、そんな国同士の争いは望んでいませんもんね?(笑)

日本人は韓流ファンも多いし、日本のアイドルが好きな韓国の方もたくさんいますからね。

こういった国境を越えたファンの繋がりは今後も大切にしていきたいですね。

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!