ニュース

ディープインパクトのお別れ会はいつ?場所や日程も気になる!

みなさん!こんにちは!

2019年7月30日に悲しいニュースが流れました。

あの史上最強馬と呼ばれたディープインパクトの訃報です。

原因は頸椎(けいつい)の骨折から回復の見込みがないため、

30日、安楽〇・・・の処置がとられたようです。

ディープインパクトといえば、競馬を熟知したファンから

少しかじった程度の方、または全く競馬をやらない方でも一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

と言えるほど有名な馬です。まさに最強馬と言われ、多くのファンも魅了し

ディープインパクトがいるからこそ・・・といった多くの人の心に残った馬ではないでしょうか?

ディープインパクトの死は、多くのファンが悲しみ大変話題となっています。

そんなディープインパクトの最後にお別れ会は開催されるのか?という事で調べていきます!

題して「ディープインパクトのお別れ会はいつ?場所や日程も気になる!」という事で

ご紹介してまいりたいと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです。

それでは早速みていきましょー!

スポンサーリンク

ディープインパクトのお別れ会はいつ?

まずは、ディープインパクトのお別れ会は開催されるのか?という事ですが、

ニュースが流れた7月30日の時点では、開催の有無は未定となっているようです。

しかし、これまでのケースを考えてみると「オグリキャップ」という

こちらも名馬で多くのファンに愛された馬がいたのですが、お別れ会は行われていました。

2010年の事ですが名馬オグリキャップのお別れの会に、3000人を超える人が集まったという事です。

オグリキャップとは?

オグリキャップは、父ダンシングキャップと母ホワイトナルビー(母父シルバーシャーク)という血統の三石産馬でした。

12戦10勝という成績を残して1988年に中央競馬(瀬戸口勉厩舎)に移籍。

1988年度JRA賞最優秀4歳牡馬

1990年度JRA最優秀5歳以上牡馬及び年度代表馬に輝く!

通算32戦22勝という成績を残していました。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/541400d3b1b81c27a7a5f676e7be7768

過去の経緯も踏まえて、今回のディープインパクトのお別れ会も開催される可能性は

かなり高いと思われます。

詳細な情報が入り次第追記いたします。

ディープインパクトのお別れ会!場所や日程も気になる!

お別れ会が開催される可能性は高いのですが、場所や日程についても

詳細な情報が現在はありません・・・

前述したように以前のオグリキャップの場合と見比べてみます。

オグリキャップの場合は7月3日に骨折のため急死していました。

そして、オグリキャップの「お別れ会」は2010年7月29日(木)

北海道新冠町の「レ・コード館・町民ホール」にて行われています。

つまり、1ヶ月以内にはお別れ会が開催されていますので、

ディープインパクトも8月中旬から下旬までには開催されるのでは?と予想いたします。

実際に開催される場合は、複数の競馬場で行われるのでは?という気もしています。

こちらも詳細が分かり次第情報を追記いたします。

ファンの反応

 

ノーザンホースパークに献花台を設置

7月31日に苫小牧市美沢の観光牧場「ノーザンホースパーク」がディープインパクト追悼の

献花台を設けました。道内外から競馬ファンや家族連れが訪れているとのことですね。

ディープインパクトの献花台

場所:きゅう舎1 休憩室
開場時間:9:00~17:00
設置期間:7/31(水)~9/1(日)

 

まとめ

今回は「ディープインパクトのお別れ会はいつ?場所や日程も気になる!」と題しましてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

とても残念なニュースとなり、多くの芸能関係者もコメントを残しています・・

知名度が高く、本当に強かったディープインパクトがいなくなってしまったのは

ショックが隠せませんね・・・・

お別れ会が開催された場合には、ぜひ参加したと思うファンの方は

多いのではないでしょうか?

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!