ニュース

吉本闇営業芸人11人復帰!謝罪会見はある?ネットの声も!

みなさん!こんにちは!

2019年の6月から世間を騒がせていた闇営業問題ですが、

様々な事実が判明し賛否両論あるなか芸人の処分や吉本興業の在り方に注目されてきましたね!

宮迫博之さんやロンブーの亮さんを除いて6月24日付で謹慎処分となっていた

芸人11人の謹慎処分を解除するというニュースが流れました。

11人については、8月19日をもって謹慎処分を解き、復帰することを正式に発表されました。

そうなると、またまた色々な意見が出てくるのですが今回は

この11人についてネットの声も合わせて調べてみました。

題して「吉本闇営業芸人11人復帰!謝罪会見はある?ネットの声も!」という事で

ご紹介してまいりたいと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです。

それでは、早速みていきましょー!

スポンサーリンク

吉本闇営業芸人11人復帰!

引用元:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16906861/?img_id=22009809

今回復帰するとされる現認は以下11名ですね!

レイザーラモンHG(43)

ガリットチュウ・福島善成(41)

くまだまさし(46)

天津・木村卓寛(43)

ムーディ勝山(39)

ストロベビー・ディエゴ(41)

パンチ浜崎(38)

スリムクラブ 真栄田賢(43)

スリムクラブ 内間政成(43)

2700 八十島宏行 (35)

2700 常道裕史 (36)

11名は謹慎処分を受けてから社会貢献活動を行っていました。

復帰後も活動は継続されるようですね!

吉本闇営業芸人11人謝罪会見はある?

吉本興業側での報告では、11名は8月19日から劇場にて仕事へ復帰するとしています。

謹慎処分にするのも復帰の判断にするのも会社の方針だと思いますから

構わないと思いますが、復帰前に謝罪会見は開かないのかな?という疑問もあります!

復帰が早すぎないか?という声も多く上がっているのは事実ですね!

そもそもスリムクラブと2700は他のメンバー7人とは処分も変わると思いましたが

一緒に復帰するというのも疑問の声が上がっていますね(笑)

スリムクラブ闇営業のギャラはいくら?仲介したモノマネ芸人Bとは?みなさん!こんにちは! カラテカの入り江や雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンブーの亮といった闇営業問題が話題となっている中、今度はスリ...

 

しかし、復帰するのであれば謝罪会見などの場を設けてあげてもいいと思います!

実施にはこの復帰発表した日から実際に復帰するまでは10日程ありますので、

公の場で会見を開く可能性もありますよね?会見の予定は発表されていませんが・・

芸人本人達も一度会見の場を設けて説明をしてしまった方が

今後の活動もやりやすいと思うのですがどうなるのでしょうか?

それぞれコメントを書面等で発表して終わるのでしょうか・・

謝罪会見については情報が入り次第追記いたします。

吉本闇営業芸人11人復帰!ネットの声も!

それでは、今回の芸人11人復帰についてネットの声も見てみましょう!

男性の口コミ
男性の口コミ
吉本はやはり甘い。闇社会との付き合い問題は解決したのか。闇営業問題はあくまでも吉本の内部問題。白黒ハッキリとさせて謹慎は解くべきだ。
女性の口コミ
女性の口コミ
復帰しても笑えないだろうな。
最近、テレビの忖度もあるだろうけど、西の芸人や元芸人の発言が強くこの問題を終わらせようとしてる感じが凄いしてた
男性の口コミ
男性の口コミ
少し復帰は早い気もするけど…
この人達も会見を開くべきだと思う。
男性の口コミ
男性の口コミ
スリムクラブ、2700は宮迫問題と少し違うと思うが。元々需要が多い芸人さんであれば、道がまた開かれそうだけど。元々が無ければ復帰しても仕事があるかどうか。

吉本興業は甘い!とう声は多く上がっています。一般社会では許されない事が

芸能界では許されるのか?という視点の意見も多いようでした。

実際に復帰してから世間の風をどうあびていくのか心配ですね。。

まとめ

今回は「吉本闇営業芸人11人復帰!謝罪会見はある?ネットの声も!」

題しましてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今後、会社の契約も選択できるようになるようですが、いよいよ

この闇営業問題も収束に向かっていくのでしょうか?

これまでの傾向からも、まだまだどんな事実が突然現れてくるか分かりませんが(笑)

若手芸人も個々でみれば生活もありますの、いい方向に進めばいいですね!

それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!