こんにちは!mikiです!
2020年1月12日の「ザ!鉄腕!DASH!!」ですが、一部生放送になるというニュースが話題となっているようです。
基本収録番組である事が認知されていてる鉄腕ダッシュが突如テレビ欄でも「訳あって一部生放送」と記載れていると何か重大な発表があるのではないか?と疑ってしまいますよね?(笑)
今回はTOKIOのリーダー城島茂さんの志願という事ですが、一部生放送とはどんな理由になるのかお届けてしていきたいと思います。
題して「鉄腕ダッシュなぜ一部生放送?城島茂の至らぬ点や志願理由も気になる!」という事でご紹介してまいりますので、最後までご覧いただけると幸いです。
それでは早速みていきましょー!
鉄腕ダッシュなぜ一部生放送?何があるの?
鉄腕ダッシュ!!一部生放送!!!???新年早々何か発表がッ!!!? pic.twitter.com/6M2jZNqK9c
— t ka (@shirocatttttttt) January 12, 2020
一部を生放送でお送りするという事ですと、重大な発表等があるのか?と心配になりますよね?w
ネット上でも山口メンバーの復帰や、番組自体の存続等についても何が緊急発表がなるのではないか?という疑問の声が上がっています。
鉄腕DASH生放送、
いもとに続いて誰が結婚するのか?— 魔法のショコラ (@magic__chocolat) January 12, 2020
今日の鉄腕DASH一部生放送ってなんなんだろう
— てるみな (@teruteru_milky) January 12, 2020
何があるのか?気になってしまいますよね!
鉄腕DASHなんやろね、山口復活はないと思うし…
— ぐっち~( ~’ヮ’)~ (@NY__0605) January 12, 2020
イッテQでは2019年の年末に緊急生放送を行いイモトアヤコの結婚発表がありましたので、そんな気配を感じる方もいても仕方ないですね(笑)
実際に様々な考察はありましが、正確な情報が分かり次第追記したいと思います。
※19:28分更新
ロケ中に牡蠣を食べた感想が「ホームラン級~カキーン」という何度も滑ったダジャレの為に生放送でリベンジしていたようですww
城島「一部生放送で、牡蠣でだじゃれって、まさにかっきてきやね」(2020/1/12放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/zzxirCOjje
— DASH島 語録・名言 bot (@dashjima_bot) January 12, 2020
これだけで終わったら本当に生放送の無駄遣いですね(笑)
※20:00更新
ロケ中パプリカをかけてダジャレを言う事が出来ず、これも生放送最後にリベンジしていました!
dashの生放送って、ダジャレ言うだけかい!
パプリカ栄養『タップリ』か!って笑
リーダー天才笑#鉄腕DASH pic.twitter.com/6hq0V7HKcp
— まこトン/ まこはるブログ (@makoton_haruton) January 12, 2020
どうやら本当にダジャレを言う為に生放送になったようです(笑)
鉄腕ダッシュなぜ一部生放送?城島茂の至らぬ点や志願理由も気になる!
【鉄腕DASH 明日は一部生放送】
「ロケの内容に納得いかない」という城島リーダーの希望で…
明日のザ!鉄腕!DASH!!はVTR中に何回か生中継が入ります。
別に「緊急生」ではありませんし、「大発表」や「衝撃のニュース」もありません。
しかし、城島氏は燃えています。 https://t.co/IPMLqw1f7r— 島田 総一郎 (@udontabetaro) January 11, 2020
実際具体的に生放送で何をするのか?という所までは分かっていませんが、番組側からは一部生放送に関する情報は以下理由等も出ているようです。
- ロケの内容に至らぬ点があり、納得いかない城島リーダーの希望
- 生放送に緊急性はない
- 大発表や衝撃のニュースもない
上記から考えると生放送で誰かが結婚する~や番組やTOKIOのグループについて~等の事ではなさそうですね?
リーダーの城島茂さんがロケ中に納得いかない「至らぬ点」を作ってしまった張本人のようですが、ロケで出来なかった事を東京汐留の生中継で何を撮り直しできるのか疑問です・・・
ネット上のコメントでも牡蠣漁で城島さんがやらかした!かも?という予想もあるようですね!
しかし再度ロケ地で何かやるのであれば納得できますが、生中継でやり直せるロケでの「至らなかった点」は想像するのか少し難しいですね?(笑)
数回生中継が入るようですので、もう何をやってくれるのか待ち遠しいです。寝坊して遅刻した事でロケ地でやるべきことが出来なかったりしたのでしょうか?w
※20:00更新
リーダー城島のロケで至らなかった点は2点ありました。
- 牡蠣漁のロケで牡蠣のダジャレが数年前から滑っていたネタを再度使っていた
- パプリカの調理ロケで最後にパプリカのダジャレが全く思い浮かばず終了した
以上2点のリベンジとして生放送で中盤と、後半にダジャレを言って終わりました(笑)
城島リーダーの一部生放送をしても結局盛大にスベる模様#鉄腕DASH #ntv pic.twitter.com/fmDP1AFdZd
— かりのすがたの男@色々ほかのことも呟くよ (@aidhx_) January 12, 2020
放送のダジャレが納得いかず
生放送で挽回する城島さんw#鉄腕DASH pic.twitter.com/C1Zw8gOUiN— むー (@for30yearshawks) January 12, 2020
流石リーダーw ネガティブな発表がある生放送ではなくて良かった?ですね!
まとめ
今回は「鉄腕ダッシュなぜ一部生放送?城島茂の至らぬ点や志願理由も気になる!」と題しましてご紹介いたしました。
緊急性がない!と明言されている事からネガティブな発表はなさそうですが、視聴者が少しドキっとしてしまうテレビ欄ですね。
しかし、ポジションに感が生放送が面白いものになるのではないか?という期待の声も多いですので、本番を楽しみに待ちたいと思います。
それでは、今回はここまで!最後までご覧いただきありがとうございました!